忍者ブログ
ミチクサ人生大歓迎!
[6]→ [5]→ [4]→ [3]→ [2]→ [1]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学準備も着々と進み、来週にはいよいよ大使館で面接!
会社を退職してからまだ10日弱だけど、今日までにした手続きは多かったなぁ。

・銀行に残高証明書の発行手続き
・156/157(ビザ申請書類)の記入と添削
・D158オンライン入力
・面接用の英文エッセイ作成
・SEVISオンライン入力と郵便局で支払い
・携帯電話(アメリカ国内用)のリース手続き
・航空券手配
                      …などなど

最初は自分一人ですべて手続きしようと思ってたけど
時間もないし結局代行サービスを利用してしまった(痛手の2万円)
まぁ、2万円けちって間に合わなくなったら困るし、仕方がない。
会社がなくなったら暇になるかと思いきや、意外と忙しい毎日。

それにしても、留学ってお金がかかる!
ビザ申請の手続きだけで既に3万くらい?
ほんとに予算内で生活していけるのかなぁ…!?











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってや
おれは一昨年遊びに行ってからやはり今も生活を夢見てschool通ったりしてるよ。下宿他物価は高いみたいだね。頑張ってて そのうち行くよ!
けん URL 2007/08/02(Thu)22:28:55 編集
Re:頑張ってや
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
確かに物価は高いですよね…でも、高いお金を出してでも得られるものがNYにはあると確信してます!
色々、情報交換できたらいいですね♪

>おれは一昨年遊びに行ってからやはり今も生活を夢見てschool通ったりしてるよ。下宿他物価は高いみたいだね。頑張ってて そのうち行くよ!
【2007/08/03 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 えみ]
[05/09 ハノリンさん]
[05/05 シャロン]
[01/23 のり]
[01/10 Nathalie]
最新TB
プロフィール
HN:
nakko
性別:
女性
自己紹介:
語学留学にあこがれのニューヨークへ…
パワフルなニューヨーカーからいろんな事を吸収しつつ、楽しく毎日を過ごしています☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
SQUiホワイトデーパーツ
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]