忍者ブログ
ミチクサ人生大歓迎!
[1]→ [2]→ [3]→ [4]→ [5]→ [6]→ [7]→ [8]→ [9]→ [10]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は友達のAnna姉さんがお誕生日だったので
みんなで牛角にてバースデーパーティーをしました
焼き肉は初めてらしかったけど、気に入ってくれたみたいでよかった
anna birthday
誕生日プレゼントは、ビクトリアシークレットのバスローブ

その後、みんなでAnnaのおうちへ
お礼にと、お手製のサングリアを作ってくれておいしかったー
anna birthday2

Happy birthday Anna!!
PR
前のルームメイトから教えてもらった小龍包がめちゃめちゃおいしい
「Joe's Shanghai Restaurant」
joes shanghigh

あの小龍包が忘れられなくて
学校の友達と食べに行きました

皆さんもここに行ったら必ず
‘Crab Meat with Pork Meat steamed Bun’
これを注文する事
要は、蟹の小龍包ですねー
しかも、8個で$6.65とかなりリーズナブル
人気店なので並ぶ事もありますが、それでも食す価値あり

店のおっさんは、ほとんどが香港からの移民らしく
「香港行った事あるよ!」
と、話しかけるとだいぶご機嫌になります

あ、ちなみに漢字だと「鹿鳴春」が店名です。(どこがJoeなんだ?)

>> Joe's Shanghai Restaurant <<
http://www.joeshanghairestaurants.com/
9 Pell Street
New York, New York 10013
Phone: 212-233-8888
Fax: 212-233-0278

Hours:
Mon - Sun
11am - 11pm
central park
オータム・イン・ニューヨークですな
つい先週まではこんなきれいな紅葉が見れたのに、今日は雪です
天気予報を見てみると、最高1℃最低1℃…ってどゆこと!?
1℃以上にも以下にもならないのかぁ?

金曜日にお引っ越ししました
マンハッタンのチェルシーで2ヶ月ほどシティライフを送っていたのに
今やブルックリンの果てに…
ブルックリンも家賃が高くて、人気のウィリアムズバーグには住めない

今度のルームメイトはとっても優しい救急隊員
ルームメイトには恵まれてるあたし
「急病で困ったら運んであげるからね
…お世話にならないように気をつけます




11月だってのに、もうすでにクリスマスの準備で街中は一色
ニューヨーカーはクリスマス好きです…
ショーウィンドーはもちろん、クリスマス仕様にされてて
BGMはもちろんマライア・キャリーがガンガンかかってます
あたしは、マライア・キャリーの「All I want for Christmas」を聞くと
“29歳のクリスマス”ってドラマを思い出すわぁ。(皆さん覚えてるかしら?)

これは、最近のブライアントパーク
クリスマスツリー用のオーナメントがずらーっと露店に並んでます。
ブライアンとパーク
こんな感じで公園中に色んなお店があちらこちら
露店
巨大ツリーもお目見えしております
ブライアントパーク

この公園の真ん中にはスケートリンクもあり、家族連れやカップルが
楽しそうにスッ転ぶ姿がなんとも微笑ましい
スケート

すっかり寒くなったNY気温がマイナスになってます!
外に出るには寒すぎるし、でも家にいてもつまんないし…
こっちの映画館は行った事ないし、日本より安く楽しめるし
ってことで、これを観てきました
HITMAN
日本でも公開されるのかな?
PS2のゲームがベースになって制作された映画らしい
ストーリーは小さい頃からHITMAN養成所で訓練されて
ゴルゴ13のようになった主人公がミッションをこなしていく内に
事件に巻き込まれる的なわかり易いストーリー

何がびっくりしたかって、この人が出てた
T-bone
プリズンブレイクでおなじみのT-ボーン先生じゃないっすか
しかも、登場人物の中にマイケルって名前がいて
映画の中でも呼んでるし…まんまじゃん
映画の最中にびっくりして周りを見てみても
NYではあまりプリズンブレイクの人気がないので
誰も共感してくれませんでした

そう、プリズンブレイクはNYじゃあんまり人気がないらしい。
んが、この前スタバでトイレに並んでると前に並んでたカップルが
「そういえば、プリズンのあのシーンって意外な結末だよね」
「あ、そうそうマイケルがさー…」
思わず一緒に話に入りそうになりました

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 えみ]
[05/09 ハノリンさん]
[05/05 シャロン]
[01/23 のり]
[01/10 Nathalie]
最新TB
プロフィール
HN:
nakko
性別:
女性
自己紹介:
語学留学にあこがれのニューヨークへ…
パワフルなニューヨーカーからいろんな事を吸収しつつ、楽しく毎日を過ごしています☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
SQUiホワイトデーパーツ
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]